DQ8プレイ日記(18日目)
神鳥の巣(闇)→空の旅



神鳥の巣
レティスの卵を取り返すために登頂します。
複雑に入り込んでいて、どんな巣やねんとか思いつつ、
そのままおりゃー!と一番上まで来ると、真っ黒な鳥が。
コイツがラプソーンの手下で、レティスの卵を人質にした、
妖魔ゲモンのようです。戦闘突入!

主人公はテンション上げてはやぶさ斬り
ヤンガスはテンション上げて烈風獣神斬
ククールはスクルト、回復要員で、暇があれば攻撃
ゼシカはピオリム、ルカニ、バイキルト要員で、暇あれば双竜打ち

モンスターチームも呼び出して戦い、
結構簡単に倒せました。やっぱレベルが高いかな。
コイツは、手下のデスターキーあんこくちょうと一緒に出ます。
手下の2体は弱いですが、地味にダメージを与えてくるし、
倒してもゲモンがまた呼び出すので無視の方向で。

しかし、ゲモンがレティスの卵も道連れに自爆します。
卵は粉々・・・・・レティス登場。嘆くレティス。
すると、死んだ子供の魂が現れて、主人公達に恩返ししたいといいます。
え?何言ってんのよ。あのねぇ、恩返しも何も、
僕らは目の前で自爆しようとしてるのに阻止する素振りすら見せなかったんだから。
とまぁ、色々あって神鳥のたましいをゲット。
これで鳥に乗って空を飛べるぞ!!と思って早速・・・・

空の旅
あれ?何コレ?主人公が鳥に乗るんじゃなくて、
神鳥のたましいに取り付かれて主人公達が鳥になっちゃった。
そうだったのか・・・・"乗る"んじゃなくて"なる"のね・・・・

スライムの高台
ここはレティスでしか行けません。
名前の通り、スライム系しか出現しません。
なので、キンスラ1体&はぐメタ6体というのも頻繁です。
くそぉっ!なんだここは。楽園か!?
しかもヤンガスの武器、はおうのオノもゲット。

神鳥の巣(光)
イベントで行ったのは、闇の世界にある神鳥の巣です。
神鳥の巣は、光の世界にもあるので行ってみます。
残念ながら(?)イベントは何もありませんでしたが、
ちいさなメダル、金塊、オリハルコン等のレアアイテムをゲット。

あとは少し空を適当に飛び回って、ここまでにします。

主人公Lv41
剣:100・・・ドラゴン斬り、かえん斬り、メタル斬り、はやぶさ斬り、ミラクルソード、ギガスラッシュ
ヤリ:30・・・しっぷう突き、一閃突き、さみだれ突き
ブーメラン:17・・・クロスアタック、
格闘:0
勇気:64・・・リレミト、ルーラ、キアリク、マホトーン、ライデイン

ヤンガスLv41
斧:100・・・兜割り、大まじん斬り、蒼天魔斬、オノむそう、烈風獣神斬
打撃:19・・・ハートブレイク
鎌:6
格闘:0
人情:89・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび、マホアゲル、
        スクルト、ベホイミ、ステテコダンス、メガザル

ゼシカLV40
短剣:0
鞭:100・・・愛のムチ、双竜打ち、クイーンウィップ、地這い大蛇
杖:13
格闘:0
お色気:99・・・投げキッス、メダパニ、ぱふぱふ、セクシービーム、
         ヒップアタック、ラリホーマ、ピンクタイフーン

ククールLv41
剣:1
弓:100・・・ラリホーアロー、精霊の矢、ニードルラッシュ、さみだれうち、シャイニングボウ
杖:0
格闘:0
カリスマ:57・・・メダパニ 、冷たい笑み、天使の眼差し、ペスカトレ、ディバインスペル
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-26 10:32 | ・DQ8プレイ日記
<< DQ8プレイ日記(19日目・前半) 12/25 今日の日記 >>