人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(16日目)
雪国へ→メディばあさんの家→オークニス→薬草園の洞窟→メディばあさんの家



雪国
ラプソーンが封印された杖を持つレオパルドを追って、
次は北の雪国の冒険が始まります。
あたり一面真っ白で寒そうです・・・・が。
ゼシカはまほうのビキニ装備してます。
寒そうにしてるけど、当たり前です。バカか。

メディばあさんの家
途中で雪崩に巻き込まれ、メディばあさんに助けられます。
そして、オークニスにいるグラッドへのおつかいを頼まれます。

オークニス
変わった街です。ていうか街?
ここにグラッドは居なく、北にある薬草園の洞窟へ向かいます。

薬草園の洞窟
つららを落として、足場を作って進みます。
最深部では、つららで閉じ込められた男が凍えており、
隙間からトーポを潜り込ませてつらら足場を作り、救出。
この男がグラッドだったようです。

オークニスに帰ろうとすると、
出口でダースウルフェンの群れに襲われます。
異常に気づいたグラッドは、メディばあさんのところへ行って欲しいと言い、
メディばあさんの家にすぐさま向かうことになります。

メディばあさんの家
家はダースウルフェンに完全に包囲されていました。
全員倒して、メディばあさんの結界に逃げ込みます。
メディばあさんは賢者の末裔だったのです。
異変に気づいて外に出てみると、家が炎上。
グラッドが憎きレオパルドに襲われています。

グラッドを人質にメディを要求するレオパルド。
「後は任せた」の言葉とともに、最後の鍵を貰います。
しかし、メディにラプソーンの封印された杖が・・・・・

メディを殺し、残す賢者を一人としたレオパルドは、
翼が生えてきて、東の方向へと向かっていきました。
またしてもダースウルフェンの群れに襲われ、見失ってしまいます。

だったらコッチも空から追ってやろうぜ!
ってことで、神鳥レティスのヒントを石碑から得ます。
レティスに会うには、海図必要だということで探すことになります。
今回はここまで。
by naoki_sugiyama | 2004-12-19 20:49 | ・DQ8プレイ日記
<< DQ8プレイ日記(16日目・寄... 12/18 今日の日記 >>