DQ8プレイ日記(13日目・後半)
闇の遺跡→北の関所へ



闇の遺跡
ようやく十分なレベルになったので突入。
目指すは、最深部の憎きドルマゲスです!!
地下一階では、レバーで壁を昇降させて、
足場にしたり、道を開けたりで、さらに下へ。

そこには、悪鬼の像が二つあります。
その二つの像の目からはレーザーが出ていて、
壁にはレティスと呼ばれる鳥が描かれています。
そしてそこにいた、さまようたましいにヒントをもらい、
像を回転させて鳥の翼を焼くと、地下への階段が。
そこを降りると泉があり、HPとMPが全回復できます。

そしてついにドルマゲス がそこにいます。
しかし、杖の有り余る魔力を抑えきれずに癒しているところだったらしく、
普通に怒っているようです。ということで戦闘開始。

戦闘開始とともに、いきなり3体に分身しやがります。
負けじとこっちも3体召還。デブラザーズ来たぁぁ!!
ある程度のダメージを与えると、3ターンで帰ってきました。
まぁそれがチーム呼びの決まりなんですけど、短すぎです。

主人公はヤリスキルは上げてないんですけど、
英雄のヤリがすごい攻撃力なので、コレを装備。
主人公:通常攻撃でダメージを与えていきます。
ヤンガス:テンションを上げて、かぶとわり。
      ククールにマホアゲルでMPを授与していきます。
ククール:スクルトをかけつつ、ベホマラーで回復。
ゼシカ:テンション上げて、メラミで応戦。
時々、すべてのステータスアップの効果を消されるのですが、
スクルトは何度もかけなおします。

そしてやっと3体とも倒したと思ったら、
杖から出したイバラで主人公達を襲います。
しかし、またもや主人公には呪いは効かずにはじかれます。
そして、ドルマゲスは本気になったのか、変身。
おぞましい悪魔のような姿になります。

ドルマゲス第二形態は、マヒャドやベキラゴン等、
高威力の全体呪文を多用してくるので、
ククールの回復呪文、ベホマラーは必須呪文です。
戦い方は、1回目のドルマゲスの時と同じです。
最後の最後でゼシカが死んでしまいましたが、勝てました。

アスカンタ
ドルマゲスを倒したのにトロデ達の呪いは解けません。
ひとまずアスカンタで休むことになります。
そして次の日、目覚めるとゼシカが居なくなっています。
またワガママなのか!?北の関所に向かったようです。
次回、ゼシカを追います。

主人公Lv32
剣:78・・・ドラゴン斬り、かえん斬り、メタル斬り、はやぶさ斬り
ヤリ:30・・・しっぷう突き、一閃突き、さみだれ突き
ブーメラン:17・・・クロスアタック、
格闘:0
勇気:8・・・リレミト、ルーラ

ヤンガスLv31
斧:79・・・兜割り、大まじん斬り、蒼天魔斬、オノむそう
打撃:19・・・ハートブレイク
鎌:6
格闘:0
人情:38・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび、マホアゲル

ゼシカLV30
短剣:0
鞭:58・・・愛のムチ、双竜打ち、レディウィップ
杖:13
格闘:0
お色気:54・・・投げキッス、メダパニ、ぱふぱふ、セクシービーム、ヒップアタック

ククールLv31
剣:1
弓:62・・・ラリホーアロー、妖精の弓、ニードルショット、さみだれうち
杖:0
格闘:0
カリスマ:20・・・メダパニ 、皮肉な笑い、天使の眼差し
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-12 22:12 | ・DQ8プレイ日記
<< 12/12 今日の日記 DQ8プレイ日記(13日目・前半) >>