人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(5日目)
剣士の像の洞窟→パルミド→モリーの所



剣士の像の洞窟
20近くまで育ったのでそろそろ突入。
最後のパズルも案外すぐタネが分かりましたよ。
目的の品の入った宝箱を調べると・・・・・
な、なんとぉぉ!!ボス、トラップボックス と戦闘。
何故か痛恨の一撃を連発されゼシカ&ククール死亡。
主人公→ヤリスキルの「一閃突き」、
ヤンガス→オノスキルの「まじん斬り」でがんばりました。
なかなかあぶなかったとですよ。なんとか勝てた・・・・

ゲルダの家
いやぁ・・・ヤンガスは男の中の男ですなぁ。
なかなかかっこよかったですぜ!

モリーの所
つまり、モンスター闘技場のことです。
すぐにスカウトできるのかと思いきや・・・・
指定された3体のモンスターを先に見つけろだとさ。
なんとか一応3体集めてきました。自分で探せ!闘技場さっさとあけろ!
次回から、闘技場を進めて行こうと思います。

しかし歩き回ったおかげで、錬金釜がレベルアップ。
素材を3つまで合成できるようになりました。

主人公Lv21
剣:23・・・ドラゴン斬り、かえん斬り
ヤリ:20・・・しっぷう突き、一閃突き
ブーメラン:17・・・クロスアタック、
格闘:0
勇気:8・・・リレミト、ルーラ

ヤンガスLv21
斧:39・・・兜割り、まじん斬り
打撃:19・・・ハートブレイク
鎌:6
格闘:0
人情:26・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび

ゼシカLV19
短剣:0
鞭:24・・・しびれ打ち、双竜打ち
杖:13
格闘:0
お色気:26・・・投げキッス、メダパニ

ククールLv19
剣:1
弓:17・・・ラリホーアロー
杖:0
格闘:0
カリスマ:10・・・メダパニ
by naoki_sugiyama | 2004-12-01 21:25 | ・DQ8プレイ日記
<< 12/1今日の日記 今週のゲームランキング >>