人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(4日目)
パルミド→ゲルダ家→剣士像の洞窟→レベル上げ



早速、前回の続きで北の洞窟へ向かいます。
正式名称は、剣士像の洞窟です。

途中に登場する、ウィッチレディという方に、
初の『ぱふぱふ攻撃』を受けちゃいました。
喰らったのは、主人公とククール。

【主人公】
ウィッチレディはエイトにぱふぱふしてきた!
・・・・・・しかしエイトは振り払った!

【ククール】
ウィッチレディはククールにぱふぱふしてきた!
・・・・・ククールは気持ちよさそうだ!

このエロ騎士が!

剣士像の洞窟
勇んで突っ込んだものの、敵が強い・・・・
ゼシカ&ククールは防具弱いから、一撃必殺の危険性も。
ということで、このダンジョンの地図だけ入手し、レベル上げします。
おどる宝石が登場するので、結構金はよくたまります。

そしてなんと少し進んだところで、
結構強い盾を入手!ククールに装備!
たまった金で防具購入!鉄の兜も購入!
最弱だったククールの守備力がパーティ最強に!
これでククールはばっちり!新しい弓を買えばね。

ゼシカは、おどりこのふくという防具を購入。
な、・・・・・グラフィックが変化しとるぅぅぅぅ!!!
せくすぃーです。「なかま」コマンドで話しかける時もこの服装です。

もうちょっと上げたら、洞窟に突入してきます。

主人公Lv19
剣:18・・・ドラゴン斬り、かえん斬り
ヤリ:16・・・しっぷう突き、一閃突き
ブーメラン:17・・・クロスアタック、
格闘:0
勇気:8・・・リレミト、ルーラ

ヤンガスLv19
斧:33・・・兜割り、まじん斬り
打撃:19・・・ハートブレイク
鎌:6
格闘:0
人情:26・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび

ゼシカLV17
短剣:0
鞭:24・・・しびれ打ち、双竜打ち
杖:13
格闘:0
お色気:18 ・・・投げキッス

ククールLv17
剣:1
弓:12・・・ラリホーアロー
杖:0
格闘:0
カリスマ:5
by naoki_sugiyama | 2004-11-30 22:12 | ・DQ8プレイ日記
<< 訪問者激増 今週のゲームランキング >>