人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(3日目・前半)
願いの丘→アトランタ城→パルミドへ



願いの丘
気を取り直してもう一度願いの丘へ!
運良く、サイコロンとは出会いませんでした。
最初カラ出ルナヨ

そして頂上で不思議な現象が!
月によってできた影で扉ができました。
ボスっぽい感じがしつつ、そこに入ると・・・・・・
トンネルを抜けると不思議の街でした。元ネタ分かる?

なんとそこは月の世界でしたと。
で、そこにいた月の妖精が同行します。
ネタバレ→『なにやら、月には記憶をあらわにする力があるとか無いとか。そして王のところへ行くと、月の力でお妃様の記憶を呼び戻し、
王の願い、「会いたい」叶えられましたとさ
』ここまで。

そして引きこもりから救済された王によって、
国も完全復活!明るくなりましたとさ。ちゃんちゃん♪
ということで、次の街、ヤンガスの故郷へ向かうことになります。


パルミドへ
ヤンガスの故郷、パルミドへ向かう前に、
そろそろ倒せる頃なので、スカウトモンスターを倒します。
まぁ倒したからといって、まだスカウトできるわけではないんですけど・・

まずは修道院近くにいる、ロンリージョー
そして、リーザス村付近のあばれんボーイ
さらに、トラペッタ近くのどらきち
そして、パルミドに向かう先で出会った、
未知なるスカウトモンスターエビぞりドランカー
浜辺にいました。宝箱かと思いましたよ。

金もたまったので、やいばのブーメランを購入!
すげぇ!ここいらの敵は一撃だ!気持ちいい!超気持ちいい!
思ったら、防具が弱いなぁ・・・・・
ヤンガスもいまだに石のオノだし・・・・
金集めて、パルミドでは新しい斧と防具買おう・・・・
-後半へ続く-
by naoki_sugiyama | 2004-11-29 16:11 | ・DQ8プレイ日記
<< 今週のジャンプ53号 11/28今日の日記 >>