人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(2日目・後半)
マイエラ修道院→宿場町ドニ→アスカンタ城→願いの丘



院長の部屋に行くと、あろうことか、
団員がたくさん倒れており、ドルマゲスに襲われています。
そしてククールと団長の抵抗もむなしく、院長が・・・・・・

ドルマゲス襲撃後、ククールとともに旅をすることに。
団長からフィールドマップ、世界地図が貰えます。
そして少し遠いですが、次の街へと向かいます。

・アスカンタ城
『城』とありますが、ちゃんと小さな街です。
しかし訳あって、王が引きこもりに。会いに行きます。
そしてメイドのキラの頼みで、おとぎ話を知っている人のところへ。
そしてもう一度キラのところに戻ると・・・・

「まぁ!あの丘にそんな秘密があるなんて・・・
 でも私ではあんな道行けない。せっかく王を救えると思ったのに・・・あぁ」


みたいなことを言われました。行けばいいんでしょ、行けば。
こんなに遠回しにいうとは思いませんでしたよ。正確悪っ!!

・願いの丘
ストーリー的に夜中に行かないと行けないので、
夜に行くのですが、夜はモンスターが強い強い。
なんとか頂上まで来たかと思えば、サイコロンっていうヤツ。
こいつやばいよ。ランダムですけど、10-60ダメージくらいます。
そして60ダメージくらって主人公がやられたので、一旦戻りました。
少しレベルを上げてから挑むかな。今日はここまで。


主人公Lv15
剣:10・・・ドラゴン斬り
ヤリ:10・・・しっぷう突き
ブーメラン:12・・・クロスアタック
格闘:0
勇気:6・・・リレミト


ヤンガスLv15
斧:26・・・兜割り、まじん斬り
打撃:13
鎌:6
格闘:0
人情:23・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび

ゼシカLV14
短剣:0
鞭:12・・・しびれ打ち
杖:13
格闘:0
お色気:14 ・・・投げキッス

ククールLv14
剣:1
弓:4
杖:0
格闘:0
カリスマ:1
by naoki_sugiyama | 2004-11-28 20:09 | ・DQ8プレイ日記
<< 11/28今日の日記 DQ8プレイ日記(2日目・前半) >>