人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(1日目・後半)
リーザス村→リーザス像の塔→港町ポルトリンク→南の大陸



リーザス村
次の街、リーザス村へ向かいます。
ここで念願のヤンガスの武器、斧をゲットしました。
斧スキルを上げまくっていた為、めちゃくちゃ強力です。
さらに主人公の武器、ブーメランを購入。
全体攻撃なので超使えます。

リーザス像の塔
リーザス像の塔でゼシカを探します。
ここは隠し扉がいっぱいあって、それを駆使して進んで行きます。
一番奥で、ゼシカの兄、そしてまたドルマゲスの足軌跡を。
そのままゼシカを追って港町ポルトリンクへ向かいます。

港町ポルトリンク
船着場でゼシカと再開し、海上の魔物退治を依頼されます。
そこでボスの、オセアーノンと戦います。
まだゼシカはパーティインしていないので、ヤンガスと2人で戦います。
コイツは全体攻撃の技をいくつも駆使してくる強敵です。なので、
主人公はホイミで回復に徹し、ヤンガスはスーパーハイテンションで兜割り
の戦法で挑みました。スーパーハイテンションの威力+兜割りの効果である、守備力↓で、
大ダメージです。これを2回繰り返すだけで倒せました。

南の大陸
ゼシカがパーティインします。そして練金釜も使用可能に。
早速、鉄のネジとナイフで盗賊の鍵を作成してみました。宝箱が開く開く。
そして主人公の武器、鉄のヤリも購入。
防具もそろえて、3人で次の街へ向かいます。

主人公Lv12
剣:9、ヤリ:3、ブーメラン:5、格闘:0、勇気:6

ヤンガスLv12
斧:16、打撃:8、鎌:6、格闘:0、人情:13

ゼシカLV10
短剣:0、鞭:5、杖:0、格闘:0、お色気:4
by naoki_sugiyama | 2004-11-27 22:13 | ・DQ8プレイ日記
<< 11/27今日の日記 DQ8プレイ日記(1日目・前半) >>